何だか軽くなりました(*^_^*)

こんばんは(^_^)

ご無沙汰しておりました、看護師の小笠原です☆

前回のブログで先生に激ヤセと書かれてしまった…小笠原です(笑)

 

5か月ぐらいで急に痩せたのでご心配をお掛けしてしまった方もいたようで…先生にも

「短期間で急に痩せたら、私が非難されるからね(苦笑)」と言われてしまいました…(-"-)

半年ぶりぐらいにお会いするオーナーさんには「新しい看護師さん、小笠原さんは?」

「…私です(目の前)」なんてやりとりもあったり(笑)

「小笠原さん、痩せられましたよね」と言っていただいて

そうなんです♪分かります笑?と気づいてもらってうれしい♪今日この頃ですが、

確かに先生の言うとおり短期間だったので…

「痩せるほどこき使われゆうがや…笑」「働きすぎで痩せたがやない?」

「…病気ではないですよね?」と言われたりすることもあったりして…

わたくし小笠原は過労でも病気でもないですのでご安心ください!!

とお伝えしたくてブログを書きました(*^^)v

社会人になって不規則な生活を送り、そりゃ太るわ!という時間にご飯を食べ…何年もかけて

ゆっくりと太っていきました……絶対にリバウンドしないようにしたいです(>_<)!!

ダイエットの方法を聞かれるのですが…運動したわけでもなく、食べる量が極端に減った

だけという何ともお勧めできない方法です…(-"-)

 

ところでぽっちゃりの先生が痩せれる日は、いつ来るんでしょうか(毒) 楽しみですね(笑)

 

さて、先日再び帝王切開がありました★

今回もかわいいチワワさん、元気いっぱいに3頭産まれてきてくれました!(^^)!

もうかわいーのなんの(^O^)ママ犬ちゃんもしっかりママをしてくれて安心②♪

いっぱいお乳を飲んで元気に大きくなーれ(^○^)

 

やはり終わった頃には日付が変わっていました…もうあまり若くないのでお肌が心配(涙)…

だけど天職であるこの仕事をわたくし小笠原、もっともっとまだまだ頑張りたいと思います★

 

寒さが強くなってきました、皆様も風邪などひかれません様、お体には気を付けてくださいね★

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    徳弘直子 (土曜日, 07 12月 2013 01:04)

    実は・・・私、気にしてたんですよ。
    ペコを薬浴して頂いてドライの時に私が先生の前で小笠原さんに「激痩せ!」と言ったし、その時までも何度も小笠原さんに言いましたよね?
    先生、気にしておられたんですね・・・
    何か、悪い事言った気がします。
    その日までダイエット成功のような感じで話してたのに、私の「激痩せ」の一言が余計でした。
    反省しております。先生、ごめんなさいね。(と、小笠原さんからお伝えして下さい)

    あの時のチワワベビーですよね?
    元気で大きくなってね♪

    それから、ちょっとぉ?小笠原さんの歳で「もうあまり若くないので」とは、私にケンカ売ってる?(ーー゛)な~んてね。
    とにかくこれからもっともっと忙しくなる時期なので、小笠原さんの方こそご自愛下さいね。

  • #2

    ねね (土曜日, 07 12月 2013 19:57)

    仔犬かわいいですね(*^^*)
    おかぁさんワンコも傷が痛むでしょうに、ちゃんとおっぱい上げててえらいなぁ。

    激務と先生もおっしゃってましたが
    ちゃんと食べてないとスタミナ切れちゃいますよ~(*^^*)
    健康にだけは気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

  • #3

    看護師 小笠原 (土曜日, 07 12月 2013 21:00)

    徳弘さん★

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そんなそんな(汗)!!お気になさらないでください(>_<)
    あくまでも笑い話としてですので(^O^)
    こちらこそすみません(涙)

    先生のプチ情報★
    最近かかとが痛くなくなってきたそうです(笑)

    そう!そうです(*^^)v
    あの時のチワワちゃん達です♪
    ペコちゃんの足より小さいあの子たちです(*^。^*)

    実際、最近お肌のフキデモノが…悩みです…体力はまだまだあるつもりですが(^_-)-☆
    今朝散歩しているペコちゃんをお見かけしました(^^)v
    ペコちゃんにはいい季節になってきましたが、まだまだ寒くなりますのでお身体には気を付けてください(^^)v

  • #4

    看護師 小笠原 (土曜日, 07 12月 2013 21:08)

    ねねさん★

    コメントありがとうございます(*^。^*)
    なんでも赤ちゃんはかわいいですね♪
    ほんとうに大きな傷なのに、術後はケロっとして歩き回るし、ごはんも食べてくれて
    すごいな~と感心します(^^)v

    実はそんなに激務とも思ってないのですが…動物看護師という仕事が好きだからですねきっと(*^_^*)

    ありがとうございます!(^^)!
    ねねさんもお身体にはお気を付けください(^^)v

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。