今夜はハロウィン!

10月31日(木)、今夜はハロウィン。

 

特に悪霊を追い出したりするわけではありませんが、木曜の番組「アウトデラックス」にならって私の「OUT」な趣味をカミングアウト?

 

履歴書に趣味として記載できるようなものは無いのですが、大学生のころから35歳まではまっていた「趣味?」があります。

 

それは心霊スポットめぐり。不謹慎ですが、心霊体験をしてみたかったのです。

 

大学のころは、一緒に同行してくれる仲間がいましたが、高知に来てからはもっぱら一人で心霊スポットめぐりをしていました。

 

休暇の前夜、人気(ひとけ)のなくなる深夜1時や2時に懐中電灯を持参して、いろいろな場所を散策しました。もちろん悪趣味だとは自覚しています。

 

こんな悪趣味を持つようになったのには、ある出来事がきっかけでした。

 

私は高校・大学と空手をしていたのですが、ある試合中に不覚にも顎を強打されて気を失ってしまいました。

気が付くと、床に倒れていて、チームメートが私の顔を覗き込んでいました。どこも痛くないので、すぐに立ち上がろうとしたのですが、体が全く動かないのです。

 

え?、どうなっているのと不安が頭をよぎったと同時に、全身がしびれはじめました。まるで、正座をしていて足がしびれたような感覚でした。しびれが和らぐあたりから、手足の感覚が戻り、事なきを得たのですが、この経験が私に恐怖心を植え付ける結果となり、それ以降、まったく空手の試合ができなくなりました。

 

ただでさえ部員が少ない空手部、私がメンバーから抜けると団体戦に出れなくなるため、抜けたくても抜けれない状況でした。

 

私の恐怖心は、同じ事態が再び起きることを想像してしまうことから生まれていました。

 

そこで、私の恐怖心離脱法は、夜間、近所の墓地を無心で素通りすることでした。

 

選んだ場所は小さな墓石が数百くらい並んだ墓地で、素通りするだけでも2~300メートルはあったと思います。

 

最初はいろいろ想像するあまり、墓地の中には1歩も入れず、何度も挫折したのですが、始めて1か月が過ぎたころ、ようやく墓地を素通りすることができるようになりました。

 

心を無にして、何も想像しないすべを身に着けることができ、恐怖心を払しょくすることができたのです。

 

そのお蔭で、大学4年の時には空手で鹿児島県の国体強化指定選手にも選ばれることができました。何事も続けることは大事ですね。

 

恐怖心が払しょくできると、次は、「本当に霊って存在するの?」と考えるようになり、恐怖心を再び芽生えさせないという理由付けで、霊が出たという噂のあるスポットめぐりをするようになったのです。

 

今の時代なら、出向いたスポットを写真付きでブログにアップしていたかもしれません。

(そんなブログは読みたくないでしょうが・・・)

 

数えきれないほどの場所に出向きましたが、特に感動できることはありませんでした。

 

 

こんな私の悪趣味も終焉を迎える出来事が起こりました。

 

私が35歳の時、いつものように深夜一人で霊が出ると噂の場所を散策していると、私の方に向かってくる人影がありました。

 

私の同類かと思っていると、その人影は警察官でした。

 

私は深夜、心霊スポット?で警察官2名に職務質問されてしましました。

 

職務質問というよりは、ほとんど説教でした。

 

この時、警察官の口からは、もしこの近くで何か事件が起きたら、真っ先に私が疑われること、

そして、そのことが職場や家族に迷惑をかけること、

無実でも容疑者にされて人生を台無しにしてしまうことだって起こりうることなど、

こんこんと叱られてしまいした。いい歳のおっさんが(T_T)

 

しかし、警察官の話ももっともだと納得したため、その日から心霊スポットに出かけるをやめました。

 

心霊体験が出来なかったのは些か残念ですが、周りに迷惑がかかる行動は慎まなければならない歳でもあるので、仕方がないです。

 

 

 

 

今夜は、ハロウィン。皆さん、悪霊を追い出すことはできましたか?

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ねね (土曜日, 02 11月 2013 17:21)

    そんな、恐怖心を克服する方法があったとは(笑)わたしには無理です、、、
    幽霊とかよりも、実は人間の方が怖かったりしますけどね。
    山の中や人気のない場所でひとりでいて、知らない人に遭遇するとすごく怖いです。

    私には霊感とかいうものは全くないようですが、家族や友人には霊体験というものをしたことがあるものが多いです。
    中には、妖精を見たってひともいます。(わたしもそれなら見てみたいな)

    ハロウィンって悪霊を払う日だったんですね。知らなかった、、、
    悪霊が家にいたら、きっと番犬さくらちゃんが追い払ってくれるはず。

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。