ペルシャ(ネコ)のようなエキゾチックショートヘア

本日、当院に珍しい猫が来院されました。

 

実物を見たのは初めてだったので、今回、ブログに紹介させていただきました。

 

その猫は「エキゾチック・ショートヘア」です。

 

見た目はペルシャそのもので、「毛が短い」という違い以外はスタイルも性格も同じだそうです。

 

私は猫については詳しくないのです(ネコ科の野生動物は別です)が、

 

コンパニオンキャットの最高峰とされるペルシャ似だけあって、ついつい引き込まされてしましました。

 

この子は、ペットステップ朝倉店にいます。

 

一度、会いに行かれてはいかがでしょうか、癒されると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

当院に柴犬さんの捜索願がありました。

 

情報は下記ポスターに記載があります。

 

お見かけしたら、よろしくお願いします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    徳弘直子 (月曜日, 30 9月 2013 00:38)

    いなくなって、もう2か月以上経ってるんですね。
    この夏は猛暑だったし、大丈夫でしょうか・・・
    飼い主さんの気持ちを思うと何とか見つけてあげたいですね。
    でも、ポスターを拡大して見たのですが、何処からいなくなったのか(家がどの辺なのか)わかりません。
    知り合いにも声をかけますが、だいたいどの辺りからいなくなったのかがわかるといいのですが・・・

  • #2

    宮地里美 (火曜日, 01 10月 2013 13:28)

    迷子の芝犬の件ですが、高知市鴨部の自宅からいなくなったそうです。
    雷の音に驚いて飛び出してしまったとのことです。
    普段から首輪はしていないわんこです。いなくなってから飼い主さんも必死になって
    探したそうですが、手がかりが無いようです。パニック状態で飛び出してますので
    かなり遠くまで行っているかも知れません。
    どうか宜しくお願いします。

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。