オリジナル・ステップに会ってきました

オリジナル・ステップを御存じですか?

 

高知競馬でサラブ系最多優勝を誇る競走馬です。

 

今では現役を引退し、余生を馬の養老施設「ダディ牧場」で暮らしています。

 

ダディ牧場は、土佐清水市の道の駅めじかの里のすぐ横にある牧場です。

 

この日(7月16日(火))は時間に余裕があったので、足摺海洋館の往診の帰りに立ち寄りました。

 

厩舎を覗くと、目の前にステップがいました。

 

厩舎内には誰もいなかったので、遠目から様子を伺うだけにしました。

 

やはり、近くでみる競走馬は迫力がありますね。

 

 

 

 

 

 

7月23日(火)は、桂浜水族館へ往診に出向いてきました。

 

お腹の皮膚を負傷したアシカのサラちゃん、同じく皮膚病を発症したイルカのケンタくんの診察です。

 

2頭とも経過は良好でした。

 

アシカのサラちゃん、本来なら皮膚を縫ってあげたいのですが、様々な問題があり、思うようにならないのが野生動物の治療です。

 

元気な姿を見て、安心できました。

 

普段は、ゆっくり館内を見て回る余裕はないのですが、この日は久々に館内を見学しました。

 

すると、以前は無かったものが、次々と目に飛び込んできました。

 

夏休みは、是非、桂浜水族館にも足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

今月は、色々と調べ事や学会発表の準備などで時間が取れず、久々のブログ更新です。

 

学会発表ネタは、後日、ブログでも紹介します。

 

明日は休診日ですが、休むヒマは無さそうです(T_T)

 

 

 

 

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。