愛犬生活の終わり

ご無沙汰しております☆

看護師の小笠原です(*^。^*)♪

 

今,当院では動物看護師の募集をしています。

なのでオーナーさんに「小笠原さん辞められるんじゃないですよね!?」とたまに聞かれるのですが、

私はまだまだ辞める予定はないですので、ご安心(?)を(*^^)v♪

 

さて、当院で里親募集をしていた、子犬ちゃん6匹のうちの最後の1匹(病院での名前は光(ひかる)♀)の

ついに飼い主さんが決まりました(^_-)-☆

お世話をして約2か月、大変なことも多かったけど懐いてくれて、甘えてくれて、可愛くて可愛くて、かなりのお転婆娘で飼い主さんが見つかるか心配になったりもしたけれど、この度とてもいい飼い主さんのもとに行くことが決まりました(^^)v♪

 

水が大好きで、すぐ溝にダイブして走り回って元気いっぱい(*^^)v!

新聞配達のおじちゃんが怖くて逃げ回ったけど、すぐにしっぽと愛嬌ふりふりする人懐っこいやーつ☆

そこ上る!?上れるの!?と思うとこにもぴょーんとジャンプするすばらしい身体能力(ー_ー)!!

服を着せたり、体の一か所に何か付けられると一歩も動けない……

いたずらして怒られた時の上目使いがかわいい☆…けどあまり反省してません(-"-)

甘噛みのお仕置きで口輪をすると、戦闘能力0になり、びっくりするくらいおとなしくなりますw

車が苦手(-"-)乗るほうです…車酔いしちゃいます(>_<)

こないだ乳歯が1本抜けました(^o^) 記念にとってます(*^。^*)

ごはん大好き♪おすわり、お手、おかわり、ふせ、マテ、トイレも覚えるのも早く、賢い(*^_^*)

 

模様が変わっているので、「何犬!?」とよく聞かれました(^O^)

「甲斐犬?」 よく言われるんです(^^)v

「秋田犬?」 模様がぽいですよね(^_-)-☆

「四国犬?」 近所の四国犬に似ているそうです(^<^)

「雑種…かしら?」 正解です(*^。^*)

「(土佐)闘犬?」 桂浜に行ったときに観光客の方に言われました^_^;

  (闘犬センターに飾ってある写真の子犬がたしかにそっくりなんですw)

「オオカミ!?」 んなわきゃない(-"-)

そして1番笑えたのが、自転車の少年の本気の一言

少年「ハイエナ!!??」  私「犬です(-"-)」 少年「あっ…犬」

ハイエナは家では飼えませんよー(^u^)

以上。光(仮名)の七変化でした(^^)v

 

今思えば、あっという間でした(*^_^*)

6匹引き取って、勝手に名前を決めて、毎日もみくちゃになりながらも

愛おしくて可愛くてたまらなくて、大変ながらも幸せな毎日(^u^)

寝てるときはほんと天使、起きると小悪魔に(^_-)-☆

みんなやんちゃで、元気いっぱい、トイレは教えなくてもすぐに覚えました(^o^)

ごはんもモリモリ食べて、お座りもすぐにマスター☆

お気に入りのおもちゃナンバー1は…わたしの靴(T_T)

人が大好きになりますように、人からも愛されるいい子になりますようにと

愛情いっぱいに育てようと6匹を引き取った日に思いました。

みんないい里親さんに出会えて、本当によかった☆

5匹をお渡しするときも、号泣(ToT)

 

今もブログを書きながら、思い出して号泣(T_T)

あと少しで、愛犬生活もおしまい。

たくさんの方に助けていただきました。

ほんとうに感謝です。

 

みんなが幸せになりますように!(^^)!

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    ねね (金曜日, 17 5月 2013 21:00)

    今日は小春がお世話になりました。
    お薬もちゃんと飲ませています。
    このまま元気になってくれるといいなぁ。

    子育てお疲れさまでした。(*^^*)
    私も小春とその子猫たちを2カ月お世話して大変でしたが
    そのかわいらしさに私を含め
    面倒を見ている場所のアルバイトの女性陣にも癒やしを与えてくれました。
    里親さんがなかなか決まらず心配でしょうがなかったのですが
    いざみんな決まって引き取られていってしまうと
    寂しくて泣いてしまいました。
    なので、小笠原さんの気持ちが手に取るようにわかり
    涙ぐんでしまいました。
    子犬たち、優しい里親さんの元で幸せに暮らせますように。。。

    動物看護士さん募集の件
    微力ながらわたしのブログでも呼びかけてみますね。
    早く決まるといいですね。(*^^*)

  • #2

    安岡 充樹子 (金曜日, 17 5月 2013 23:11)

    こんばんわ~

    気になっていました。
    最後に残ったワンちゃん。
    先生が飼ってらっしゃるのかなあ~って。
    いい、飼い主さんが見つかってよかったですね。
    ちょっぴりと寂しい気持ち、わかります。
    子育てお疲れ様でした。

    もう少ししたら、また、りんの、嘴カットに伺います。
    よろしくお願いします。

  • #3

    宮地 里美 (火曜日, 21 5月 2013 09:22)

    3ヶ月お疲れ様でした<(_ _)>
    やっぱり縁のあるところに決まるんですねぇ。
    私も責任を感じてましたのでホッとしております(^_^;)
    でもいざいなくなってしまうと思うと寂しいですね。
    みんな幸せになってくれることを心から祈っております。

  • #4

    看護師 小笠原 (月曜日, 27 5月 2013 15:00)

    ねねさん
    コメントありがとうございます。
    その後、小春ちゃんの体調はいかがでしょうか?

    動物看護師募集の件、お気づかいありがとうございました。
    おかげさまで新しい看護師が決まりました☆
    不慣れなため、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
    よろしくお願いいたします。

    子犬たちとの生活は、あっという間の2か月でした(*^。^*)
    先日、ワクチン等で久々に来院してくれました。
    みんな順調に元気いっぱいスクスク育ってるところ見ると、本当にうれしく思います(^^)v
    まだ覚えてくれているようで、オーナーさん曰く他の人に会った時と、
    喜びようが全然違うようです(*^_^*)♪
    里親さんが決まるとホッとしますが、いなくなるとやっぱりさみしいですね。

  • #5

    看護師 小笠原 (月曜日, 27 5月 2013)

    安岡さん

    コメントありがとうございます。
    もし飼い主さんが決まらなければ、先生の所にとなるところでしたが、
    いい飼い主さんが見つかってよかったです(*^_^*)

    りんちゃんはいつもお利口さんにしてくれるので、助かります(*^。^*)

  • #6

    看護師 小笠原 (月曜日, 27 5月 2013 15:09)

    宮地さん

    コメントありがとうございます。
    仔犬たちの里親募集では大変お世話になりました。
    責任を感じるなんてとんでもないです(>_<)
    捜すのをお手伝いいただき、本当に感謝しております
    手作り食などの差し入れも、本当にありがとうございました(^^)v
    大好物、いつも大喜びでした!(^^)!

  • #7

    chiaki (金曜日, 31 5月 2013 18:21)


    いつも笑顔に癒されます^^
    接客業のまぢ神っ!流石です♪
    看護婦辞めないで下さいね。
    いい飼い主さん見つかって良かったですね

  • #8

    看護師 小笠原 (日曜日, 02 6月 2013 18:55)

    Chiakiさん

    コメントありがとうございます(*^。^*)

    そんな風に言っていただけるなんて(;O;)
    うれしいです☆ありがとうございます(^_^)
    これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

  • #9

    Charleen Stainbrook (土曜日, 04 2月 2017 14:04)


    It's not my first time to go to see this web site, i am browsing this website dailly and obtain good facts from here all the time.

  • #10

    Mitsue Gagne (土曜日, 04 2月 2017 20:01)


    Thanks for finally writing about > %blog_title% < Loved it!

  • #11

    Brooke Sinha (日曜日, 05 2月 2017 19:40)


    Everything is very open with a very clear description of the challenges. It was truly informative. Your website is extremely helpful. Thanks for sharing!

  • #12

    Everett Wiles (月曜日, 06 2月 2017 14:28)


    Hello! I'm at work browsing your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Carry on the superb work!

  • #13

    Myrtle Weldy (火曜日, 07 2月 2017 07:14)


    I am regular visitor, how are you everybody? This piece of writing posted at this website is truly pleasant.

  • #14

    Rico Dry (水曜日, 08 2月 2017 09:32)


    Right now it appears like Expression Engine is the best blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?

  • #15

    Catherina Mcqueeney (水曜日, 08 2月 2017 10:33)


    I just couldn't depart your web site prior to suggesting that I extremely loved the standard information an individual provide on your visitors? Is gonna be again continuously to check up on new posts

  • #16

    Albina Brin (水曜日, 08 2月 2017 22:04)


    I do not know whether it's just me or if perhaps everybody else experiencing issues with your blog. It appears like some of the text on your content are running off the screen. Can somebody else please comment and let me know if this is happening to them too? This might be a issue with my internet browser because I've had this happen previously. Many thanks

  • #17

    Johnathan Maggio (水曜日, 08 2月 2017 22:35)


    What's up to all, how is all, I think every one is getting more from this website, and your views are good designed for new people.

  • #18

    Lee Dowless (木曜日, 09 2月 2017 03:21)


    It's an awesome post for all the online users; they will obtain advantage from it I am sure.

  • #19

    Timmy Ek (木曜日, 09 2月 2017 06:00)


    We stumbled over here from a different web page and thought I should check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to looking over your web page yet again.

  • #20

    Lloyd Volk (木曜日, 09 2月 2017 09:57)


    Hello, i think that i saw you visited my weblog so i came to �return the favor�.I am trying to find things to enhance my website!I suppose its ok to use some of your ideas!!

  • #21

    Loyd Timm (木曜日, 09 2月 2017 15:19)


    I am really loving the theme/design of your blog. Do you ever run into any browser compatibility issues? A couple of my blog audience have complained about my website not working correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any ideas to help fix this problem?

  • #22

    Del Lever (木曜日, 09 2月 2017 20:32)


    I must thank you for the efforts you've put in penning this site. I'm hoping to check out the same high-grade content from you later on as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my own, personal site now ;)

  • #23

    Cheryl Hatchell (木曜日, 09 2月 2017 23:45)


    great post, very informative. I wonder why the opposite experts of this sector don't notice this. You must proceed your writing. I'm confident, you've a huge readers' base already!

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。