明けまして おめでとうございます

本日より通常の診療をスタートしました。

 

 

元日は全国放送で桂浜から初日の出の中継が入ることとなり、そこで水族館の動物たちが登場する予定で年末にはその準備に追われていたようですが、本番では見事にカットとなり、地元のテレビ局職員や水族館のスタッフにとっては気分の悪い年明けになってしまいました。

私も自宅でテレビ中継を見ていましたが、地方局の雑な扱いを感じて、嫌な気分にさせられました。

 

 

話は変わりますが、昨年は多くの方々からワンちゃんの糞便を提供していただき、ありがとうございました。

乳酸菌の同定や特性の解析は高知大学の学生さんが行っていますが、なかなか進まないのも現状です。しかし、面白いデータも出ています。その結果はホームページでも紹介させていただきますが、これから学生の卒論を仕上げていかなくてはならないので、私も忙しくなりそうです。

県外からも便の提供がありながら、まだ結果の報告が出来ていないため、気持ちばかり焦ってしまします。

 

 

相変わらず、バタバタ続きの動物病院ですが、今年もブログで色々な情報を提供できればと思います。

 

 

本年も、よろしくお願いします。

 

 

 

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。