遅咲きのヒマワリの影響?

今日の休診日は足摺海洋館への往診日です。

 

いつもと変わらず、朝から高速を走って足摺に向かうと、なんだか車の数が多い。天気もいいので、高速道路の開通が近づいている窪川の道の駅あぐり窪川に立ち寄ると県外ナンバーの車が多く、平日なのに賑やかでした。これは、フジのドラマ「遅咲きのヒマワリ」の影響なのではと思ってしまいました。ここで目にとまったのが、「おこめアイス」と「豚カラくん」。どちらも美味しかったです。地元産のB級グルメはなぜか美味しく感じます。

 

 

 

 

今回はコンビニで購入したランチクーポンを持って、黒潮町にある庄寿庵というところに立ち寄りました。ランチクーポンとは、そこに紹介知れているメニューがおよそ半額の500円で食べれるというものです。今回はカレーかつ丼セットを注文しました。意外に量が多く、完食できませんでした。味は美味でしたが、胃もたれしてしまい、今日の食事はこれで最後でした。

 

 

 

四万十市に入ると、ドラマにも登場するサンリバー四万十に立ち寄ってみました。ここにもドラマの影響があるようで、ドラマの中で使われているTシャツは見事に完売中でした。週末の連休には入荷されるのでしょうか。

 

 

 

 

足摺へ向かっている時には気づかなかったのですが、足摺からの帰り、四万十町にある水車亭の前に巨大なクリスマスツリーが登場していて、イルミネーションが様々な色で輝いていました。私も思わず車を駐車場に停めて、車窓から写真撮影してしましました。もうすぐクリスマスかあ。

 

 

 

 

来月からは高速が延長されて往診にかかる時間が短縮でそうで、いまから楽しみです。

 

土佐清水市はやっぱり遠いですが、海洋館スタッフさんには今日も楽しいお話をいっぱい聞かせてもらいました。来月も、よろしくお願いします。

 

 

 

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。