祝日はいつもと違う足摺海洋館

本日は、急遽、足摺海洋館に往診に行くことになりました。午後からは診察があるので、早朝から足摺に向かいました。

 

今日は祝日とあって、海洋館では様々なイベントが行われていました。スタッフから私にも参加するよう声をかけられたので、押し寿司作りに参加させていただきました。材料がそろっていたので、簡単な作業でしたが、これが実に美味い!その他にも土佐清水ならではのお寿司作りも体験させていただきました。また鯖の味噌汁も来館者に無料で提供されていましたが、これも実に旨い!! 地元の料理はいいですね。 来館者と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

足摺海洋館の帰りに、道の駅めじかの里に立ち寄りました。目的は前回お会いした子豚ちゃんは元気かなと思ったもので。覗いてみると、群れてお昼寝中でした。スクスク元気に育っています。

 

外では何かいい香りがしているので行ってみるとマンゴウの腸やマグロのハツなどの串焼きが売られていました。さすが祝日! 人も多くて、平日とは違うにぎやかさでした。 で、お味は?というとマンゴウの腸はコリコリした食感で、美味というよりは珍味かな(^^;) マグロの内臓の串焼きは、磯の香りが強すぎて少し苦手な味でした。 でも、新たな体験が出来て、楽しい往診になりました。

 

 

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。