土佐清水で出会った可愛い動物たち

足摺海洋館へ往診に向う途中、道の駅めじかの里に立ち寄ると、ミニブタの赤ちゃんが6頭出迎えてくれました。生後10日齢ほどの幼いブタちゃんたちは、少し警戒心を持っていましたが、とても可愛らしい姿を見せてくれました。

土佐清水市にお出かけの際は、道の駅に立ち寄って、この可愛らしいブタちゃんたちと触れ合ってみてはいかがでしょうか?

ブタちゃんの可愛らしさに、運転の疲れが吹き飛んでしまいした。

 

来週は、このブタちゃんたちのお父さんの去勢手術が待っています。体重50kgくらい?

動物園勤務時は大型動物の麻酔も平気で行っていましたが、小動物の病院で働くようになると大型動物の麻酔に抵抗感を持つようになってしまいました。

 

足摺海洋館では学生さんが職場体験を行っていました。大水槽に入り水槽の掃除をしていました。今の学生さんは職場体験というカリキュラムがあり、大変羨ましく思います。私たちの時代にも欲しかったなあ。 

 

 

 

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。