クラブ活動

本日、高知学芸の学生さんが演劇祭のプログラムとご招待券を持って来院されました。活動費用に広告料を支払ったからですが、自分も大学生時代、学祭の資金集めに県内の動物病院へ広告料をお願いして回ったことを思い出し、学生さんに協力しました。

5月3,4,5日の3日間、高知追手前高等学校芸術ホールで演劇をされるみたいです。学生時代、クラブ活動で汗を流した経験は社会人になって何かの役に立つことでしょう。ましてや演劇となると人前で自己表現するわけですから、将来役に立たないはずは無いですね。高知学芸の学生さん、頑張ってください。

 

 

 

 

私のクラブ部活動は、今になって体力作りに十分役だっていたと感じます。中学の時は器械体操部、高校から大学生の間は空手にのめり込みました。時折、空手では無く、声援を受けながら行うスポーツにのめり込めば良かったなあと思うこともあります。

大学生になったころは、アルバイトをしていたので課外活動をする予定では無かったのですが、何もしないというのも物足りなさを感じ、大学から近い小さな空手道場に軽い気持ちで入門しました。理由は練習日が週に2日だけで、しかも夜の7時から9時までと通いやすい時間帯だったからです。ところが、通い始めてすぐに私の軽い気持ちで入門したことを後悔しました。その道場には空手の国体選手が4人もいる県内トップの道場でした。練習は半端無くハードで、県内最高水準の道場に身を置くことになってしまいました。そうすると、私みたいな凡人でも知らぬ間にそれなりの技術を身につけ、先輩方が引退した後は私も国体強化指定選手に選ばれ、いつの間にか空手にのめり込んでいきました。初めて手にした県大会優勝カップや使い古した帯も、今となっては学生時代のいい思い出です。それなのに、当時の自分と比べると、今ではすっかり中年腹になってしまった私。もう少し身体を動かして、無駄な贅肉を取り除かねばと思う今日この頃です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    安岡 充樹子 (土曜日, 05 5月 2012 20:16)

    先生、りんちゃんの飼い主の安岡です。
    相変わらず、りんちゃんの嘴は少しずつ伸びているようです。。
    りんちゃん、一生お世話になります。
    先生は空手をなさっていたのですね。
    私は音楽大学だったので、スポーツはまったくです。
    連休ももう、終わりです。
    ゆっくり休まれましたでしょうか。
    先生のブログ、楽しみにしています。

  • #2

    ameal-ahp (月曜日, 07 5月 2012 21:22)

    コメント、ありがとうございます。

    慣れないブログに四苦八苦しておりますが、
    看護師ともども更新できるように頑張ってまいります。

    音痴で楽譜の読めない穴井でした。

臨時休診のお知らせ

現在、予定はありません

 

 

 

 

動物看護師の募集

来春(2018年4月)より働いていただく動物看護師を募集しています。

詳細はトップページに記載。